このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年2月14日

Happy Valentine's Day♡

今日はヴァレンタイン。
お店だけではなく、駅前にも小物や花を売るお店が出現して大賑わいです。

今朝、出勤途中に地下鉄の改札で検札官に呼び止められたので、「ちゃんと定期持ってるわよ!」と気色ばんだら、なんとチョコレートをくれました。
見ると、乗客全員に配っているようです。
ひえ~、ブダペスト交通局もなかなかやるやん!!

日本では「女性から男性へ愛を告白する日」ですが、こちらでは男女双方、或いは親子や友達同士で「いつもありがとう」と感謝を表す日です。
学校や習い事の先生にも普段の感謝を込めてカードやちょっとしたプレゼントを渡したりします。

夫へのプレゼント選びはいつも難航するので「何か欲しいものある?」と直接聞いてみたら「何もない」と言いやがりました。
あの~、そういう答えが一番困るんですけど~!
すると、
「君がいれば他に何もいらない」

こらこら、そんなチャラい言葉で日頃の悪事の数々を許すわけにはいかぬな。(←上様の声でお願いします)

ここで私も「こんな優しい夫の存在が神様からのプレゼント。だから何もいらない」と言えれば良妻決定なんでしょうけどね~。(笑)

 結局チョコレートをもらいました。


矢印のが今朝地下鉄駅でもらったチョコレート。
ハート付きのカップケーキは私が作った 買ったものです。


*******

羽生選手金メダルおめでとう!

2 件のコメント:

  1. きゃはははは やっぱりballadeさんブログ最高♡
    魚祭りのでっかいお鍋にびっくりしながら ヴァレンタインにさかのぼって読んでたら 地下鉄で気色ばんでるballadeさんや カップケーキ買ってきたballadeさんや チャラいセリフのだんなさんも 楽しすぎますってば〜
    うちは息子が来て楽しかったけど、もー体力消耗しすぎて現在思いっきり脱力ちう。。。ww
    そんなわけで、とっても久しぶりにおじゃまいたしました♪
    なかなか春がこないヨーロッパ
    体調に気をつけて乗り切りましょーね♪
    ps このごろSportifyでLangLangの演奏を聴いてうっとりしています。

    返信削除
  2. さちこさん
    楽しんでいただけてなによりです。
    私としてはは黙々とと仕事と家事をこなすだけの退屈な日々なのですが…。(笑)

    日本から家族が来てくれると嬉しくて、あれもこれもってやりたいことがどんどん出てきますね。
    一緒にいる間は楽しいからあっという間に時間が過ぎてしまって、帰った後は寂しさと疲れがどどーっと来ますよね。
    ゆっくり休んでパワーアップして下さいね♪

    返信削除