このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年2月1日

球春到来

待ちに待ったキャンプ開幕!
選手達のユニフォーム姿を見るとうきうきしますね♪
星勘定をすると勝ち星が軽く100勝を超えてぶっちぎり優勝しそうなんですが。(笑)
どの選手も怪我なく無事に開幕を迎え、シーズンで活躍してほしいです。

で、トラの掛布 DCが話題になったと思ったら、ウサギも松井臨時コーチですって?
いずれこの二人が監督になったら面白いですね。
ウサギファンの掛布 対トラファン松井!
どっちを応援するか悩むやん~。(笑)


ブダペストは春には程遠く、今日も最高気温が0℃あるかないかの寒い一日でした。
先日降った雪は我が家の周辺にはほとんど残っていませんが、ゲレールトの丘はうっすらと雪化粧。

天気予報によると来週末から気温が上がり、もう氷点下にはならないとのこと。
ブダペストに春がやってくるのもそう遠い先ではないようです。

そういえば来月には恒例のブダペスト春の音楽祭が開催されるわけですが、私としたことがヴェンゲロフが来るのを知りませんでした。
音楽祭のプログラムはちゃんとチェックしたはずなのに、ヴェンゲロフを見落とすなんてありえない!
ボケに拍車がかかっています…orz

無事にチケットが入手出来て一安心です。
なんとなんとプログラムにはモーツァルトのK.218が含まれているんですよ~♪♪♪
この曲にはいろいろ思い出があって大好きな曲なので、ヴェンゲロフのヴァイオリンで聴けるなんて嬉しい~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿