このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年2月22日

雨続き

昨日も雨、今日も雨、そして天気予報によると明日も明後日も雨…。
空もどんよりして、気持ちもすっきりしません。
冬なのに雨なんて珍しいです。
普通なら今頃は雪が降るのに…。
ハンガリーは暖冬で、日本は大雪って、世界的に異常気象ですね。

今日行ったショッピングセンター前のスケートリンクは氷が融けてました~!
水飛沫を上げながら滑るという不思議な光景が見られました。(本日の最高気温10℃でした)

駅の近くに行ったので、ついでに駅構内の写真を。いろいろな電車が並んでいます。

右側はいつもウィーンに行く時に乗るRailjet。左はハンガリー国鉄。


そうそう、今日バスに乗ったら、無料Wi-Fiが使えるようになっていました!!!
びっくりした~~~! (一部の路線だけで試験的にやっているようです)
全線Wi-Fiが使えるようになるといいなあ♪
バス停でもWi-Fiが使える所があるようです。
あかんわ~、バス停で使えるようになったら乗るバスが来ても気が付かんとネットで遊んでしまいそうや。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿