このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年1月16日

人参ドレッシング

人参ドレッシングは美味しくて、これさえあれば野菜がいくらでも食べられる。

そう何かで読んだので、気になってレシピを検索するとたくさんヒットしました。
要は人参をすりおろして、醤油、酢、油と混ぜればいいようです。

早速作ってみると確かに美味しい!!
サラダにかけて、お豆腐にかけて…あっという間に食べてしまいました。

その時の気分でタマネギのみじん切りやおろし生姜を加えたり、煎りゴマを混ぜたり。
リンゴを入れても美味しそう。
オリーヴオイルとバルサミコ酢で作るとイタリアン風になるし、ごま油で作ると中華風。
簡単でいろいろアレンジが出来るのが面白いです。
(面倒臭がりの私はフードプロセッサでガーッと作ってます)

おかげで最近は市場に行く度に人参を大量に買うようになりました。
買い物袋の中は人参、ミカン、オレンジ、柿…うわっ、オレンジ色だらけ。
あかん、小人色やんか! (注:小人=読売ウサギチームのこと)
もっと黄色いもん買わなっ!! 


ところで人参といえばこれを思い出すんですけど…トシちゃんって今どうしてるんですか?

2 件のコメント:

  1. こんにちは。さっちんです。
    私の人参嫌いはきっと「小人色」やったせい?!なんやぁ~(笑)
    甘苦いのが苦手で・・・。
    でもドレッシングならたくさん使えそうですよね。

    黄色のもの。
    何だろう、バナナしか思い浮かばない短絡的な私。

    トシちゃんはたまにTVに出てきているようないないような・・・?!

    返信削除
  2. さっちんさん
    人参ドレッシングは美味しいよ~!
    人参の甘みがいい感じ。
    作っても作ってもあっという間に無くなるの。
    おすすめです♪

    黄色いもん、取り敢えずバナナとレモンを買いました。
    でもやっぱり小人色が多いわ…。

    返信削除