このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年1月3日

年末年始

ハンガリーでは1月2日から平日なので、全くお正月気分のない日を過ごしています。

大晦日はベルリンフィルのジルヴェスターコンサートをTVで観賞。
ラン・ラン演奏のプロコ3番って、どうしてもこれを思い出してしまいます。(笑)



そして夜は夫の友人宅を訪問し、新年へのカウントダウンをしてシャンペンで乾杯☆
すっかり酔って帰宅して元日は遅くまで朝寝坊。(ハンガリーでは当たり前の光景)
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを観て、年が明けたことをやっと実感しました。

最初に書いた通り、ハンガリーでは1月2日から平日です。
但し私は今週はお休みなので、昨日と今日は普段なかなか会えない友達に会って楽しい時間を過ごしました。

お気に入りのカフェでおしゃべり。

クリスマスツリーは1月6日の公現祭(ハンガリー語でVízkereszt)まで飾るのがこちらの習慣です。
アンドラーシ通りのイルミネーションもまだ続いていました。

毎日朝寝坊して、ゆっくり朝食を食べて、夫の淹れてくれたカプチーノを飲む生活にすっかり馴染んでしまったので、来週ちゃんと朝起きられるか心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿