このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年11月26日

近所のクリスマス市

我が家の近くでクリスマス市が始まりました。


先週末に準備をしていたけど、まさかヴュルシュマルティ広場に先駆けて開催とは。

そういえばセール・カールマン広場(Széll Kálmán tér、旧モスクワ広場)でもクリスマス市が立ったようです。
繁華街の大規模なクリスマス市とは違い、こういう小さな市はあまり混まないし、お値段もやや良心的なのでおすすめです。


4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。ちょうど同じ時期に、ダライラマ法皇様とポール・マッカートニーとレディ・ガガという豪華な面々が来日中だったんですよね。ニュースなど見ても、報道が無かったのが残念です。オルバーン首相が滞在を楽しんでいるようで、何よりです。
    ところで、過去35カ国の旅行経験の中、初めての欧州渡航先がハンガリーがったんですが、世界で最も美しい首都と意気込んでいたのに、あの落書きにちょっとトーンダウンしました。星5つつけたかったのですが、星4つどまり。もったいないなー。

    返信削除
  2. jazminさん
    なるほど、そんな大物達が同時期に来日していたのですね。
    それなら報道されなくても仕方ないですねぇ…。

    ここの落書きの多さにはうんざりします。
    落書きをする人は、自分達がどれだけ美しい街に住んでいるのか自覚してないのでしょう。
    本当にもったいないと思います。

    返信削除
  3. あっりゃー!全然違う更新内容にコメント書いちゃってますね、アテクシ・・・。すみません。
    ハンガリー、めっちゃ好きです。ホントにもっと日本の方にも、もっと身近になったらいいのになーって思います。都内にはハンガリー料理の店がいくつかあるようですが、関西にはまだ無いみたいで寂しいです。

    相撲界には、ハンガリー出身の力士がいるんですが、もし次にオルバーン首相が来日されるなら、甲子園球場で野球観戦してもらいたいですよね。それこそドナウ猛虎会会長の出番ですよ!

    返信削除
  4. jazminさん
    コメントいただけると嬉しいので、どこに書いて下さっても結構ですよ。
    ありがとうございます。

    ハンガリー料理の店、関西にはないんですね。
    たこ焼きと一緒にポガーチャとかラーンゴシュ売ったらどうでしょうねぇ。
    私にはここでお好み焼きやさんを開く夢があるのですが、それより大阪でラーンゴシュ屋さんの方がいいかも?
    最初は小さな店から、どんどん拡大していずれは甲子園にも店を出して…夢は膨らみます♪(笑)

    返信削除