このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年11月13日

虎の威力

近所の自然食品のお店では味噌や豆腐を【健康食品】として売っていて、アジア食品店みたいなボッタクリ価格ではないのでたまに買いに行きます。
レジ周辺には小物が色々並んでいるのですが、先日そこでタイガーバームを見つけました。
ずっと肩凝りに悩まされているので早速購入。
帰宅後、同封の使用説明書を読むと、肩凝り、筋肉痛、頭痛などに効くと書いてありました。

頭痛?

自慢じゃないけど肩凝りと同じぐらい偏頭痛歴も長く、服用する痛み止めも弱いものは効かなくなり、副作用が気になりつつも強い薬に切り替えていたところ。
薬を飲むよりは塗る方が体によさそうだけど、塗るだけで効くのかなあ…と半信半疑ながら試してみました。
(こめかみに塗りました)

すると!

治ったんですよ~、頭痛が!!(感涙)

すごい、すごいよタイガーバーム!!!
おまけに薬局で買うと1個が20円弱!!!!(とても小さな容器に入っています。3.5g入り)


(薬局で"Tigris balzsam"(ティグリシュ・バルジャム)又は"Vietnámi balzsam"(ヴィエトナーミ・バルジャム)と言えば通じます。
なぜヴェトナム? )

さすが虎やわぁ~♡
ああ、野球の虎にもこれぐらいの威力がほしいわ…。
掛布DC、頼んまっせ~!

6 件のコメント:

  1. さっちんです。

    題目の「虎」ってそっちの方だったんですね(笑)
    におい成分も効くのかも。

    頭痛、相当ひどそうやねんね。
    血流がよくないとか・・・、ちゃんと運動してる?でもお散歩でよく歩いていそうだもんね・・・?!
    脳内に酸素がちゃんと運ばれないと頭痛を起こす場合があるらしいです。
    肩甲骨あたりを伸縮させるのも効くかも。

    トラさんにダイガーバーム贈ろうかぁぁぁぁ。

    返信削除
  2. さっちんさん

    御心配ありがとうございます。
    頭痛はタイガーバームのお陰でよくなりました。
    確かに運動不足かも。
    肩甲骨を動かすといいと聞いたので、毎日マエケン体操してます。
    来年は阪神の先発ローテに入れるぐらい快調!(笑)

    返信削除
  3. さっちんです。
    マエケン、可愛いよね♪
    あの体操?我が家でも流行りました(笑)
    声もいいし!
    すっかりファンになっちゃったよ。

    阪神も一からこんなコたくさん育ててほしいものですね。

    返信削除
  4. マエケンは声もいいし、しゃべりも上手いよね。
    阪神にもアッキャマンとか歳内君とか将来のエース候補がいるのに、なかなか育たないねえ。
    若手で頑張ってるのは藤浪君だけ?
    来年はもっともっと若手に出てきてほしいです。
    日本に帰ったら絶対鳴尾浜に行かないと!

    返信削除
  5. こんにちは。
    ONELOVEです。

    タイガーバームで頭痛が治るんですか!
    私もひどい肩凝りと偏頭痛でとうとう
    脳外科の頭痛外来を受診しました。
    いただいた飲み薬は水なしですぐに溶ける
    ようになっていて一度服用したところ
    本当に頭痛が消えて大感激でした!
    あの痛みが消えるなんてホント最高の喜びですよねー!

    私も試してみたいです♪

    返信削除
  6. ONELOVEさん
    頭痛は本当に辛いですね。
    タイガーバーム、万人に効果があるのかどうかは不明ですが私にはよく効きました。
    是非一度お試し下さい。

    返信削除