このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年8月23日

ここはどこ?

今朝は出勤前に立ち寄る場所がありました。
さて、ここはどこだと思いますか?

広い庭にはたくさんの花が咲いていました。

並木の向こうには古い建物が。さあ、ここはどこでしょう?

正解は「病院」です。
これが正門。
この門をくぐると広大な敷地に病棟がいくつも並んでいます

日本の病院とは随分雰囲気が違うので、最初に来た時は「これが病院?」と驚いたものです。
夫の従弟がここに勤めているので、ちょっと気になることがあると、近所のかかりつけのお医者さん感覚でここに来ます。
(かかりつけ医にしては仰々しいんですけど:笑)
今日も大したことではなかったので心配しないで下さいね。

ハンガリーの病院が全てこんな古い建物というわけではありません。
以前入院した病院は建物も新しく、医療機器も最新のものが備えられていて、日本の病院みたいでした。
(もしご興味があれば、以前の記事その1その2もご覧下さい。同じ公立病院とは思えません)


ところでマー君の連勝止まりませんね!
神様仏様稲尾様の記録も抜いて、もう神の子じゃなくて神そのもの。
マー君なんて呼ぶのも失礼な気がします。
伊丹の星☆田中将大投手! もう今年は無敗でお願いします。

で、今日は和田監督が抗議して退場したんですか?
ちゃんと抗議できるんや~! チュッ(笑)
読売と5ゲーム差? ひっくり返したろやないの!!

2 件のコメント:

  1. balladeさん こんにちは〜♪ またまたご無沙汰してしまいました! 先日はお菓子の名前(おぼえられない〜!) 教えていただきまして、ありがとうございました☆ Burgenlandの友だち夫婦 すごく喜んで「sachanは友だちがいっぱいいて いいね」と誉められてしまって うれしかった〜♪ おかげさまです。
    さて この建物 すごい立派。
    病院ですって? たいへん・・・と思ったら、たいしたことないと言われるのでほっとしました。
    こちらはもうなんだか秋になりかけのような涼しさです。
    これから、どうなるんでしょう。初めてなので、季節のうつりかわりが楽しみでもあり、おそろしくもあり・・・ どきどきです。
    お元気でお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. さちこさんのブログで美味しそうなお魚の写真を拝見して、羨ましくてよだれが出てきましたよ~。
      海のある国はいいですねえ…。(ため息)

      おかげさまで身体の方はたいしたことではなかったです。
      ただ、自分ではいつまでも若く元気なつもりでも、寄る年波には勝てないな~とつくづく思う今日この頃です。
      病院で、カルテに自分の名前の下に大きく年齢が書いてあって「うぎゃあ~!」と叫びそうになりました。
      いつの間にこんなに年をとったんだ、私?(笑)

      削除