このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年8月19日

建国記念日前日

今日は仕事が休みなので家でのんびり過ごしています。
中央市場が開いているので、朝スイカを買ってきました♪
その時に撮った写真です。

自由橋の欄干にはハンガリー国旗とブダペスト市旗が並んでいます。
 う~ん、見にくいですね。旗がなびいてくれればよかったんですけど。
別の角度からもう一枚。

あかん、似たようなもんや…orz

こちらは昨日もご紹介した大きな旗。
昨日と反対側から撮ってみました。

中央市場は開いてはいたものの、営業しているお店が約半分程でした。
いつも利用している新鮮な品揃えの八百屋さんが閉まっていたので別の店でスイカを買ったのですが、果たして美味しいかどうか?
夕食後に食べる予定で今冷蔵庫で冷やしています。

さて、明日の建国記念日のメインは夜の花火。(私はドナウ川花火大会と呼んでいます)
夜9時から打ち上げの予定ですが、天気予報によると明日の夜は大嵐らしく、花火大会が開催されるかどうかも微妙です。

以前、花火が始まったとたんに大嵐になり、怪我人多数、死者も出たことがあるので、慎重に判断していただきたいものです。


昨日も書きましたが、半沢直樹を一気に観てすごく面白かった反面、続きがまだ見られないのでイライラしています。
ああ、1日1話ずつ見ればよかった!
何かお勧めのドラマがあれば教えて下さいませ~!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ブダペスト、すごく天気が良さそうですね! 夕べも嵐が来ず無事に花火があがっていたといいのですが……。
    いま日本にいて花火が見られないのが残念です。去年も行かなかったので今年こそはと思っていたのに!

    中央市場、やはりお店によって鮮度って違いますか?
    たくさんあるので、どこで買おうか迷ってしまって毎回意味もなくウロウロしてしまいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 昨夜は無事に花火が上がりました。
      でも風が強くて…。
      詳しくは後程ブログに書きますね。

      中央市場ですが、よく知らない店だと古いものを混ぜられたりして嫌な思いをしたことがあるので、いつも同じ店を利用しています。
      (幸い、上に書いたスイカはとても甘くて美味しかったです♪)
      観光客も多いし、中にはお釣りをごまかしたりぼったくる変な店もあるので気をつけましょう。

      削除