このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年7月27日

ヴェンゲロフのヴァイオリン

去年堀米ゆず子さんのヴァイオリンがフランクフルト空港の税関で押収された話はまだ記憶に新しいですね。

昨日FBで「ヴェンゲロフのヴァイオリンがモナコの税関で引っかかった」と知りました。
NFBM / Nicola-Fee Bahl Management Ltd.のページを以下転載。

While traveling from France into Monaco, Maxim Vengerov was stopped by the border police asking if he had anything to declare. They saw his violin case and asked him if he had the papers to confirm his ownership. “No,” Maxim replied. “But I can prove it to you.”

(マキシム・ヴェンゲロフはフランスからモナコに入国する際に申告する品がないかと尋ねられた。ヴァイオリンケースを見つけた係員に「このヴァイオリンがあなたものだと証明する書類はあるか」と質問され「書類はありません。でも証明出来ます」と答えたヴェンゲロフのとった行動は…↓)



うわぁ~、こんな至近距離でヴァイオリン聴けるなんて羨ましすぎる!!

ヴァイオリンは没収されなかったようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿