このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年2月15日

ダイ・ハード

ダイ・ハード最新作(A Good Day to Die Hard)が昨日公開されました。



以前書きましたが、我が家のすぐ近くでもこの映画のロケが行われたんですよ。
知っている場所がどれだけ映画に出てくるのか、どんな使われ方をするのか、そしてあの張りぼてがどこで登場するのか興味津々です。

そうそう、ハンガリーの建築関係のとあるサイトに私たちが住んでいる建物が紹介されていました。
建物の歴史や由来が詳しく書いてあり、プロのカメラマンの撮った写真も数多く掲載されていて、自分が住んでいる建物なのに「へえ~、そうなのか」と知らなかったことがたくさんありました。
馴染みがあるはずの場所でも、他の人の視線で見ると新鮮ですね。

映画を見たらきっとブダペストの新たな面を発見できると思うので楽しみです。

2 件のコメント:

  1. フランシス2013/02/16 4:16:00

    「ブラック・レイン」で見た大阪みたいな感じでしょうか?
    ぜひ見てみますね「張りぼて」。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ブラック・レイン!
      あれは結婚してこちらに来てから観たので、懐かしい大阪の風景を見てホームシックで号泣しましたよ~。
      特に阪急のコンコースは通勤で毎日通っていたので涙なしには見られませんでした。
      梅田もすっかり様変わりしましたね。
      一時帰国のたびに迷子になります。(笑)

      削除