このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年2月27日

気難しい猫

ついこの前お正月を迎えたばかりのような気がするのに、もう2月も終わりですね。
先週末は相当雪が積もったのに、今週に入って暖かくなって雪もすっかり溶けました。


朝夕は冷え込むものの、もう帽子と手袋がなくても大丈夫です♪
昨日はクロウタドリ(fekete rigó)が囀るのが聴こえました。
春もすぐそこまで来ていますね。

ところでGrumpy cat(気難しい猫)って御存知ですか?

この子がネット上で超有名になったGrumpy Catです。ちなみに女の子。
ものすご~く不機嫌そうなこのネコの写真にいろいろなセリフをつけたものがFacebookのオフィシャルページにもたくさん載っていて、職場で毎日同僚と一緒に見ては大爆笑しています。
例えば・・・

「幸せなら平手打ち!」(元ネタはIf you're happy and you know it, clap your hands=幸せなら手を叩こう)

トムの馬鹿野郎! ジェリーの殺り方を教えてやる!!
この顔つき! いかにも憎たらしいこと考えてそうですね。(笑)


さあ、明後日はもう3月。そして来週はいよいよキーさんを聴きにウィーンへ♪
メッチャ楽しみです~~~♡

4 件のコメント:

  1. きゃあー。いよいよキーさんは来週ですか!!
    メールしますよね♪

    返信削除
    返信
    1. キーさんは明後日(3/7)です。
      さちこさん今NYCですよね。
      すれ違いですね~、残念~~!

      削除
    2. ありゃりゃりゃーーーそれは残念!!!
      まーったく 間が悪いですっ ・・・涙

      削除
    3. また次の機会を楽しみにしています。
      ブダペストにも遊びに来て下さいね♪

      削除