このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年8月20日

タコヒロさんキーホルダー

タコヒロさんをキーホルダーにしました♪

後ろに見えるのは虎ファンの友人作・新井ちゃんの切り絵
タコヒロさん、早く虎の4番に復活して~!
良太も好きやけど、やっぱりお兄ちゃんが活躍してるとこ見たいよ。



本日8月20日はハンガリー建国記念日でお休みです。
一日中各地で色々な催しが開かれています。

現在ドナウ川で航空ショーが開かれており、たった今ものすごい音を立てて飛行機が我が家のすぐ上を飛んでいきました。
う~ん、こういう音を聞くと気になるなあ。
ちょっと見に行ってこようかなあ。
(ちなみに我が家からドナウ川までは徒歩5分←さっさと行けよ!)

国立博物館も今日一日は入場無料になるそうです。
午後ちょっと覗きに行くつもりです。

そして今夜はドナウ川花火大会♪
これが終わったらいよいよ秋の到来・・・と言いたいところですが、

見て下さいよ、この天気予報↓
クリックすると大きくなります
38℃って何・・・?

4 件のコメント:

  1. フランシス2012/08/20 12:19:00

    湿度はどうですか? 多分大阪の蒸し暑さよりはマシ?
    想像がつきません。

    返信削除
    返信
    1. 湿度は低いのですが、外に出ると暑いというより痛いです。
      ジュッと皮膚が焼けるような感じがしますよ。
      ああ~、早く涼しくなってほしいです。

      削除
  2. 日本はお盆休み明けだけど、ハンガリーはお休みなのですね〜 なんだか得した気分!! キーホルダー可愛い♡
    いやはや わたしのとこも、すんごい暑いです もう窓締めて外の熱気が入ってこないようにするしか、ない ・・・外に出るのもためらわれるほどの がんがんな暑さ。
    花火大会 楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. ほんとに暑いですね~、今まで涼しかった分よけいに堪えます。
      我が家も一日中窓とカーテン締め切ってますよ。
      お休みの日も暗い部屋で映画見てました。

      花火はきれいでしたよ♪
      例年は花火が済んだら秋がやってくるのに、今年は酷暑です。

      削除