このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年8月13日

オリンピック

ロンドンオリンピックは終わりましたが、今日は一日Twitterの #大阪オリンピックで大笑い。

例えば・・・

*射撃では観客がいちいち撃たれた真似をし出す。
あはは~、これはありそう。(笑)
いつだったか、子供がおもちゃのピストルで撃つ真似をした時に、私だけが撃たれたふりをしたので(他の大人は全く無反応)、子供たちは喜んで何度も撃ってきて、撃たれた私は何度も何度も「うっ・・・」と倒れ、皆に「あなた撃たれる真似が上手ね。もしかして役者さん?」と聞かれたことを思い出しました。
役者ちゃいます、ただ大阪の近くで生まれ育っただけです。

*人気のないスポーツは、小枝がまとめて取材。
探偵ナイトスクープ「小ネタ集」のノリですね。(笑)

*金メダル、銀メダル、銅メダル、運命の分かれ道!といとし師匠が絶叫。
ああ~、めっちゃ懐かしい! ガッチリ買いましょう。(笑)

他にも、

*団体競技の選手はインタビューにはローテーショントークで応じる

*会場は全て上沼恵美子の敷地

*チケット売り場で値切るおばちゃんが大量発生

等々、可笑しすぎて涙が出るほど笑いました。


 #京都オリンピックもあって、

*予選敗退の選手にぶぶ漬けを出すという心のこもったおもてなし

*景観保護のため五輪マークが茶色一色

*選手村でさえ一見さんお断り

関西と一口に言っても京都と大阪では全然違うんですよ。
ぶぶ漬け出されたら怖いんですけど。(笑)

*聖火リレーで河原町のジュリー復活
河原町のジュリー!! めっちゃ懐かしい!
(昔四条河原町周辺にいたホームレスとおぼしき人のことですが、実はええとこのボンボンという噂もありました)

などなど。

他にも東京やら埼玉やら群馬やら福岡編があって、どれも秀逸な出来です。


ところで、今日は衝撃的な写真も見つけてしまいました。
まずは 黄色と黒で猛虎魂を発揮するキーちゃん
そうかあ、やっぱり阪神ファンやったんや。(ちゃうやろ~!)

もう一つは ビーチでくつろぐキーちゃん
ビーチでも靴下&靴履いてるし。(笑)
チェックにチェックを合わせる見事なセンスも健在です。

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。

    大阪オリンピック、思い切り笑けました。
    チケット値切るオバチャン・・絶対いますね。
    女子の競泳水着やレスリングのユニフォームの豹柄もありそう。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      オリンピック終わって野球も終わって(終わってない~!)退屈ですね。

      大阪オリンピック、想像だけでこれだけ笑えるんですから、
      ほんまに開催したらえらいことになりそうですね。

      とりあえず私はチケット値切ります。(笑)

      削除
  2. たーさん2012/08/14 9:38:00

    フライング後、みんながコケる、というのは
    ありそう~。東京ではできないので(ひとりではなかなかできんもんです)いつもそんなシーンは心の中でやっている私。
    司会が浜村淳さんてのもわかる、浮かぶあの声が・笑

    キーちゃん、いきしにズボンはき忘れたお父さんみたいですね。。
    キーちゃん・・・


    返信削除
    返信
    1. キーちゃん@ビーチ、これ水着じゃないですよね。
      海岸で上着とズボンを脱いだだけじゃないですか?
      ああ~ん、キーちゃん、せめて素足になってよ~~!

      ほんまにピアノはめっちゃ上手いのになあ・・・。(ため息)

      削除