このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年2月18日

雪解け

暖かいです!
朝起きた時の気温が+2℃。午後は+6℃まで上がりました。
午前中、買い物に出かけたのですが、帽子も手袋も無しで大丈夫!

積もった雪も溶けました。




道の端っこに残っている雪は泥で灰色に・・・。
上の写真の雪はまだきれいな方で、もっと真っ黒になっている雪もあります。

雪が溶けてドロドロになった道を歩いていたら、鳥のさえずりが聞こえました。
先週に比べたら、気温が15℃以上上がったし、鳥もすっかり春の気分で歌っているのでしょうか。
買い物帰りの重い荷物も、足元の悪さも、爽やかな鳥の声で気にならなくなり、軽い足取りで帰宅しました。

春っていいですねえ♪
午後は久しぶりにメンデルスゾーンの春の歌を弾いてみました。

が!
アルペジオ綺麗に弾かれへん~~~!!(涙)



アリシア・デ・ラローチャの演奏でお楽しみ下さい。



4 件のコメント:

  1. こんにちは〜〜〜! ほんとそちらは寒かったんですね...ハンガリーってユニクロはあるの? 今週は氷点下にもならずに過ごしやすいのですが、ヒートテックはこの冬もかかせません。もうすぐ3月になっちゃうんだね...ぽかぽかのあたたか日和はもう少しの辛抱だね!

    返信削除
    返信
    1. ユニクロないんですよ~。
      だからヒートテックとも無縁の生活です。(涙)
      あ、そういえば無印もないです。
      街並みはずいぶん西欧化してきたけれど、まだまだ「東」の国ですね。

      最近日が長くなってきましたね♪
      春よ来い来い♫

      削除
  2. むふふふ こちらも少しずつ暖かくなってくる(っていうか氷点下じゃなくなってくる)と うれしくて、散歩に出かけられるようになってきました。
    もうこのごろ家のなかにいて食べたりコンピュータにくっついてるばかりで、カラダが重い・・・と思って体重測ったら ぐえええ〜というショッキングな数字がっ!!
    心を入れ替えないと大変だと悟った・・・

    返信削除
  3. 暖かくなって嬉しいですね。
    今も5℃もあります♪
    今まで家に籠っていた分を取り返すべく、これからどんどん外出したいです。

    体重・・・私も体重計に乗って「うわっ」と言葉を失くしました。

    返信削除