このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年2月16日

春が来た?

今朝起きて外の温度を見たら0℃でした。
「おーっ、メッチャぬくいやん!」と薄手のジャケットで出かけたくなりました。
ずっと最高気温マイナス10℃以下の日が続いていたんですから、0℃で春が来たような錯覚に陥っても仕方ないですよね。(笑)

ブダペストの天気予報です。


明日17日以外は最高気温がずっとプラス♡♡♡
今日は帽子だけでも寒くなかったし、そろそろ普通の皮手袋でも大丈夫かも♪

こんなことを書くと今どんな格好をしているのか気になりますか?

ダウンジャケットに防寒ブーツ、頭には帽子+ジャケットのフードを重ねてかぶり、野球のグラブみたいなごつい手袋をはめて、夫からはエスキモーと呼ばれています。
当然ババシャツ&パッチは欠かせません。

もう着膨れとはおさらば・・・かな?
でもババシャツはまだ手放せませんけど。(笑)


ところでキャンプはそろそろ練習試合も始まってワクワクしますね♪
今年からドナウ猛虎会一押しは隼太んこと伊藤隼太選手です。
もちろんトラ&元トラ選手全員を力いっぱい応援しますよ。今年こそ日本一や~!

去年までずっと応援していた田中慎太朗君は、今は新しい道に挑戦しています。
一般人になったのでリンクはしませんけど、頑張っている様子を窺い知ることが出来るので、ドナウ猛虎会はこれからも応援を続けます。
頑張れ田中慎太朗~~~!!!

2 件のコメント:

  1. フランシス2012/02/17 12:11:00

    明日は大阪でも最低気温が氷点下で、どうやらまとまった積雪もあるかも....。
    最高気温が5°とのこと。
    ハンガリーに比べれば全然大したことないですが、お外テニスの予定なんですよ。
    上だけでもスキーウェア着ていくつもりです。

    返信削除
    返信
    1. この時期にお外テニスですか!
      フランシスさんすごいわ~、同い年とは思えません。
      風邪ひかないように気をつけて下さいね。

      こちらは今日午前中はかなり雪が降りましたが、午後気温が上がって(プラス2℃位?)帽子なしでも大丈夫でした♪

      削除