このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年2月7日

表紙

ウィーン楽友教会から3月のニュースレターが届きました。
表紙はキーちゃんだと思っていたらこのお方でした↓

へえ~、ラン・ランも来月ウィーンで弾くのか~、と思って月間予定表を見たら、キーちゃんリサイタルの翌日にラン・ランが弾くんですね。
(メータ指揮ミュンヘンフィルとの共演でベト3)
この二人はお互いの演奏を聴きに行ったりするのでしょうか?
ラン・ランはキーちゃん聴きに来そうだけど、キーちゃんはどうかなあ?


もちろんキーちゃんも載ってますよ↓


記事は主にベートーヴェンの月光ソナタについて書かれていますが、今回のリサイタルの目玉は何と言ってもバーバーのソナタですよね♪
いい席が取れたし、来月が待ち遠しいです。

追記:
コンツェルトハウスからも3月のお知らせが届きました。それによると27日(キーちゃんリサイタル@楽友協会の日)にファジル・サイが弾くそうです。
すごいね、ウィーン!


今日の最高気温はマイナス3℃位でした。
ここ数日最高気温がマイナス10℃以下の日が続いたので、マイナス3℃が暖かく感じられました。
慣れって怖いなあ・・・(笑)

4 件のコメント:

  1. キーシン・ランラン・ファジル・サイすごい豪華ですね。ファジル・サイは生で聞いたことはないのですが,NHKで確かスーパーピアノレッスンのしていたような気がします。聴いてみたいです。ウィーンで聴けたら最高ですね。近くにお住まいでうらやましい!

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      同時期にこれだけピアニストが揃うなんてさすがウィーンですね。
      それに3/5はパユ様、3/24、25はメストレ様ですって。
      ああ~、もし私がウィーンに住んでいたら毎日コンサート通いで破産しそうです。
      ファジル・サイは前にベートーヴェンのコンチェルトを聴いてあまり好きになれなかったけど(かなり自由に弾いて、私の好きなベートーヴェンではなかったので)、アンコールの自作曲はとても素敵でした♪

      削除
  2. NHKのは,ルイ・サダでした。昨年の震災以来コンサートに行ってない気がします。東京に出かけるのが怖いのかもしれません。思い切ってウィーンに行けばいいのか!ってわけにもいきませんが・・・

    いやあパユ様(御髪が改善された)メストレ様・・・羨まし過ぎます。

    ウィーンのチケット代金もそれなりの人ならお高いんでしょうね。日本は異常に高いですが・・・

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      パユ様の御髪改善されましたね。
      やはり根気よく日本に通った甲斐がありましたね。(笑)

      一度でいいからパユ様&メストレ様の共演でモーツァルトのフルートとハープのためのコンチェルトを聴きたいです♡

      ウィーンのチケット代ですが、キーシンは一番高い席でも100ユーロ弱なので日本よりは安いですが、ここからだと交通費や宿泊費もかかるし、ハンガリーの物価からするとかなりの出費になります。

      削除