このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年6月18日

今日は藤井選手のお誕生日だったのに・・・


雨でコールド負け! 悔しいよぉ~!(号泣)
雨の中戦った選手の皆さん、球場で応援したファンの皆さん、お疲れ様でした。
くれぐれも風邪をひかないようにして下さいね。

ところで、雨といえば・・・


見て下さいよ、この天気予報↑
今日(6/18 土)は暑くて最高気温が30℃ぐらいなんですけど、明日雨が降って気温が下がるようです。
で、その後また気温は上昇して水曜日の最高気温は33℃。
で、金曜日に雨が降って来週土曜日の最高気温は17℃。
どないせえっちゅーねん!!!



最近撮った写真がたまってきたので何の脈絡もなく一挙に載せます。

まずは国立博物館。


外観はこのブログに何度も登場していますが、中はこんな感じです。





国立博物館の近くにあるELTE(Eötvös Loránd Tudományegyetem エトヴェシュ・ローラント大学=ブダペスト大学)













中国語の看板が目を引きます。
ハンガリーでも中国語を勉強する人が増えているそうです。
ブダペスト~北京は直行便も飛んでいるし(いいなあ~、メッチャ羨ましいぞ~!)、今後ますます中国との交流は増えるでしょうね。




これも国立博物館の近くのカルヴィン広場(Kálvin tér)。
相変わらず続く地下鉄4号線の工事。いつ終わるんやろ?


同じ場所から国立博物館方向を見るとこんな感じ。
ガラス張りのモダンなビルが並んでいます。



最後は毎度おなじみのドナウ川。

4 件のコメント:

  1. フランシス2011/06/19 6:46:00

    最初がタイガースで締めがドナウ川。
    いつもながらの国際性豊かなバラードさんの日記には楽しませてもらってます。(笑)

    返信削除
  2. 今勝ちました!
    最近はピッチャーががんばっているので3点取れば勝てるということです。打撃陣の奮起を願います。
    藤井ちゃん、飼われて間もない子犬みたいなお目目が可愛い!

    返信削除
  3. フランシス さん
    頭の中が常に支離滅裂なんです、すみません。
    いつも野球を見ながら音楽を聴きながら日本語と英語とハンガリー語のニュースを読んだりしています。(笑)

    返信削除
  4. よし さん
    今日の試合はTVで見ましたよ~♪
    矢野さん&赤星君の解説で大満足でした。
    パの打者を知り尽くした藤井さんの好リード!
    セリーグ相手にどんなリードをするのか期待しています。

    返信削除