このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年6月7日

暗黒?

前回采配のアレをどうこう言った罰が当たったとしか思えません。
ぼろ負け続きでんがな~(号泣)

まだシーズン中やのに監督人事の話題になるなんて、すっかり昔の懐かしい阪神ですわ。(苦笑)
私は「新庄監督」がいいと思うなあ♪(←こら!)


「暗黒時代」と大騒ぎするファンもいるようですが、まだまだこんなん暗黒ちゃうで~!
6月言うても、今年は開幕遅かったし、まだシーズン始まったばっかりやん。
ほんまの暗黒いうもんはなあ、何年も何十年も続くねんで。
勝敗なんか最初から誰も気にしてへんねん。
負けても何も思わへん。
勝ったら「うわっ、勝ってもた! 明日から何連敗するんやろ」と逆に不安になるねん。

・・・ああ、書いてて虚しくなってきた。

ジョージア魂賞に阪神の上本博紀選手がノミネートされたのは嬉しい話題ですね。
上本君が鳥谷君の穴を埋めて頑張ってくれると期待してたのにぜんぜん使ってもらってないし!
ああ~、もう~、真弓ちゃん~!(また采配のアレを言いたくなるやん)
日本国外在住の私は投票権がないので、日本にお住まいの皆様、どうか上本君に清き一票をお願いします。

で、この賞を過去に受賞したダルのインタヴューを読んで惚れ惚れしましたね~♪

プレッシャーについての質問に答えて「それなりに努力をして、完璧な状態でマウンドに上がろうとしているので、プレッシャーも感じない」って、うっわ~~~! ダルが言うとメッチャ迫力あるわ。
同じようなことを以前キーちゃんのインタヴューでも聞いたことがあります。
「あがらないのか?」と質問されて「しっかり準備をしておけばあがることはない」と答えていました。

それにしてもダルとかキーちゃんのような天才の「準備」とか「努力」って一体どんなレベルなんでしょう。




日曜日、14-3で負けた日、夫と【The Expendables】を観ました。
アクションスター勢揃い、CGなしの大迫力。
ストーリーはあってないようなもの。(笑)
とにかく派手、とにかく大爆発、とにかく男のロマン!って感じの映画でした。



スカッとするのにいい映画かも。
ミッキー・ロークが「まだまだ若いもんには負けてへんでぇ」といい味出してます♪

2 件のコメント:

  1. >勝敗なんか最初から誰も気にしてへんねん。負けても何も思わへん。
    笑涙笑涙笑涙・・・うちの夫がマンチェスタ Cityに関して言ってるセリフと同じです!!!
    マンチェスタUnitedなんか 田舎もンの集まり 真のマンチェスタっコはManCityなんだぞ という由緒あるFC(しかし最近は低迷が多い涙)の筋金入りファン
    へこたれずに応援するぞ〜 ふれーふれー♪

    返信削除
  2. sachan さん
    オーホホホ!
    昨日と今日ロッテに2連勝ざます。
    ちょっと本気出せばこんなもんざます。
    ダルの無失点記録がなんぼのもんじゃあ~、そんなもん止めたるわい~!

    (ちょっと勝つとやたら強気になるのも阪神ファンの特徴です)

    返信削除