このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年6月11日

3連休&3連勝

6/13(月)は聖霊降臨祭というキリスト教の祝日でお休みなので今日から3連休です♪
祝日はお店も全部閉まってしまうので、今日の午前中は3日分の食料確保に中央市場へ。
(連休はお出かけ、というのは日本人の感覚で、ハンガリー人は連休は自宅や別荘でのんびり過ごします。旅行するなら1週間以上の休暇を取ります。)

買出しから帰ってきて野球の結果を見たら4-0、能見ちゃん完封勝利! やったあ~!
3連勝ですよ、3連勝☆☆☆
好調の鍵はキャッチャー藤井がパ・リーグの打者をよく知っているからでしょうね。
とにかくこの調子で連勝街道まっしぐらや!!


ところで話はころっと変わるんですけど、アレック・ボールドウィンがNY市長選に出馬?
職場のアメリカ人が「それならNYに帰る♪」と大騒ぎでした。

アレック・ボールドウィンといえば、ちょっと前に観た"It's Complicated"がとても面白かったです。



邦題は【恋するベーカリー】らしいですね。
いつも思うけど映画の邦題って変!
「恋する・・・」だと原題の「いろいろややこしくて大変なのよ~」な感じが出ませんよね。


私が「"It's Complicated"の演技がよかった」と言うと、前述の職場のアメリカ人は「どうせなら"The Departed"の警部役を思い出してよね! アレックは渋くてかっこいいんだから!」と憤慨していました。



これもいい映画ですよね~、特にジャック・ニコルソン!
レオ様やマット・ディモンがいくら頑張ってもニコルソンが登場するとその圧倒的な存在感に若い二人は手も足も出ないって感じですね。

さて、この3連休にはどんな映画を見ようかな。

2 件のコメント:

  1. フランシス2011/06/12 9:19:00

    今日はようやく日曜日のミサに与りました。
    聖霊降臨でやっと復活節は終わり。今年はイースターが遅かったので、こちらもえらく季節外れに感じました。
    この日にしか歌わない聖歌が多くてちょっと苦労。

    でも月曜日は休みではない日本人。(泣)

    返信削除
  2. フランシス さん
    聖霊降臨祭って日本にいる時は聞いたことがありませんでした。
    こういう移動祝日は日本人には馴染みにくいですね。

    先程イタリア在住の方からうかがったのですが、イタリアも今日はお休みじゃないそうです。
    カトリックの総本山なのに、何故?

    返信削除