このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年4月19日

デイリ~

今朝、家を出る時に郵便受けに私宛の郵便物が入っていました。
急いでいたのでそれを持って出勤。
日本からの郵便だったので気になって、地下鉄を待つ間に開けてみたら・・・



いや~~ん、デイリーやん!
それも開幕でマエケン滅多打ちにして勝った試合やん!
地下鉄車内で熱心に読みふけってしまいました。
いや~、乗り合わせた人は「このカラフルな大きな紙は一体何なんだろう?」と気になったでしょうね。(笑)

念の為、郵便物のメインはプロ野球選手名鑑で、これも隅から隅まで熱心に読んでいます。
送って下さった方のご親切に心から感謝します。
ほんとうにありがとうございました。



で、阪神ファンには常識なのに一般的にはあまり知られていないようなのでご紹介しますが、阪神が勝った翌日はデイリーの「ー」がトラの尻尾になります。


今日は良太のサヨナラヒットで勝ちました☆
これから先もずっと尻尾になったらいいな~♪

それにしても良太ってフォームも声もお兄ちゃんそっくり! そしてもちろんドヤ顔も!(笑)

4 件のコメント:

  1. いや、昨日はラジオで聴いていたので最後はどうなったのかよく分からなかったのですが、まあ良かった!
    良クンなかなかコメント上手ですよ。
    しかも何か持ってますね(笑)。
    サンテレビも朝日放送も矢野さんが解説でうれしい。

    返信削除
  2. デイリーの「ー」がトラの尻尾に・・・ほぉー、そうなんですか。知らなかったです。さすがに普段はカープファンはデイリー買いませんからね(笑)。
    しかし、喜んでいただけて嬉しいです。お送りした甲斐がありました!

    新井弟、ほんと似てますね。声、そっくり。そうそう、ドヤ顔もまるで同じ!
    今年のタイガースは投手陣も安定して強そうでうらやましいです。
    せめて今だけは首位の気分、味わわせてください!

    返信削除
  3. よし さん
    良太、持ってますよね!
    ああ、でも昨日も今日もウサギに負けてしまいました。
    そら審判味方につけたら強いわなあ。
    脇谷も長野も澤村も大嫌いやあ~~~!

    矢野さん解説いいですねえ♪
    ふくもっさんとのコラボ最高です。

    返信削除
  4. りぽっち さん
    本当にありがとうございました。

    >カープファンはデイリー買いませんから

    おお! わざわざ私のために買って下さったんですね!
    私はまた「りぽっちさんもデイリー派なんや」と思ってました。(こらこら)
    新聞は大事に大事に読んでいます。
    それと選手名鑑! 助かります~~~!
    脇谷と長野の写真に落書きしたろか!と幼稚なことを考えている私はアホです。

    カープさん絶好調で羨ましいです。
    バリントン2勝目ですよ! ええ外人さんが来ましたなあ♪
    うちなんて澤村にプロ初勝利プレゼントしてしまいましたがな・・・。

    返信削除