このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年4月16日

とらほー募金

今週プロ野球が開幕したものの、まだまだ強い余震が続いているようで心配です。
こんな時に遠く離れたハンガリーで暢気に野球の結果に一喜一憂していていいのだろうか・・・とモヤモヤしていた時にTwitterで目にしたのが

とらほー募金

発起人のデイリースポーツ加納さんから許可をいただきましたので、とらほー募金とは何かをご紹介したいと思います。

=================

【とらほー募金】貯金箱にありったけの猛虎魂を吹き込み、阪神勝ったらとらほー!と叫びながら1000円投入。シーズン終了後に阪神優勝!と泣き喚きながら叩き壊し、集まったお金で全力復興支援。阪神80勝で1000人が参加すれば8000万円。とらほー募金、あなたも参加してみませんか。

=================

どうですか? 
今年は阪神強いからメッチャたまりそうですよ!
ちなみに金額は自分で決めてよいとのことなので、私は1000フォリント投入します。

なんといっても開幕以来まだ1敗、バリントンに負けたけどあれはしゃーないねん。
阪神は【人見知り打線】やから初物に弱いねん。
次は絶対に打ってやる~~~!

そしてナゴドでまだ不敗ですよ!
見えた日本一!



ところで昨日アニキの連続試合出場記録が途切れました。
いつかは途切れる記録だけど、あまりにもあっけない途切れ方だったのでびっくり!
でも、俊介を非難する声がちらほら聞こえるけど俊介は悪くないと思います。
責めたらかわいそうや。
それよりも「サイン出してない」と言って責任を若手に押し付けて逃げようとしている監督ってリーダーの資質ないなあ・・・。(ルールわかってなかった疑惑ありやしなあ・・・)
俊介も気にしたらあかん。
「金本さんの偉業は僕が引き継ぎます」ぐらい言うたり!

6 件のコメント:

  1. おおおお〜う 虎ファン魂全開☆えいえいお〜 (野球オンチのsachanより) 

    返信削除
  2. sachan さん
    とらほー募金、順調に貯まってます。
    明日からウサギ狩りで3,000フォリントや!

    返信削除
  3. あのね、質問してもよい?・・・ウサギ狩りってなに??

    返信削除
  4. sachan さん
    読売のマスコットがジャビットとかいう気持ち悪いオレンジ色のウサギなので、読売を倒すことをウサギ狩りといいます。
    とりあえず今日勝った☆ 1,000フォリント投入済みです。

    返信削除
  5. ふむふむ なるほど そういうわけでウサギ狩りなのであるか 納得。
    ・・・だんだんと異文化を吸収して学習するsachanでござります。
    虎のしっぽ☆ すごいかわいいですね

    返信削除
  6. sachan さん
    昨日も今日もウサギに負けたので虎のしっぽになりません。(号泣)

    返信削除