このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年4月6日

小犬

先日たまたまハンガリーでフレンチブルドッグを飼っている方のブログに出会いました。
そのワンちゃんが小さかった頃の写真(こちらです)を拝見して「フレブル飼いたい病」がまた発症。今回は重症です。
夫にもその写真を見せて「ほら~、可愛いよねえ。ゴルちゃん思い出すねぇ」と言うと「そうだね」と涙目になるのですが、「またフレブル飼おうよ」と言うとものすごい勢いで首を左右に振って「やだ! 僕はもう絶対に犬を飼わないの! ゴルビー以外の犬は要らないもん!」と言います。
ああ、どうすれば我が家にワンを迎えることが出来るんでしょう。


小犬のワルツ、キーちゃんのピアノで♪



この頃は爆発頭健在です。(2007年ヴェルビエ音楽祭)
当時は「髪の毛切ればいいのに」と散々文句を言っていたけれど、最近妙に髪の毛の落ち着いたキーちゃんを見ると物足りなさを感じます。
やっぱりキーちゃんは爆発しないと。(笑)

10 件のコメント:

  1. 近所で双子のフレブルくんがいつも二匹そろって散歩しているのによく出会います。めちゃめちゃ可愛いです!ブダペストは犬を
    飼っている方が多いですね。しかも可愛い犬が多くて、見ていて楽しいです。
    ブダペストに引っ越して来て間もない頃、近所で「ク~」と鳴く犬がいて、娘がクーちゃんと呼ぶようになり、以来いつもその家の横を通るときは「クーちゃん」と声をかけています。
    その後ハンガリー語を学んでいくうちに、クーちゃん=kutyam=私の犬という意味!と知りました。飼い主は、家の中から「あんたにこの犬あげてへんで」と思っていることと思います。

    返信削除
  2. まー balladeさんは 音楽も野球も大好きで キーちゃんのファンだっていうのは拝見しておりましたが・・・なんとブルドックの赤ちゃんも大好きだったのですかーーー♡♡ なんと多彩な趣味!!! 頭爆発キーさまの子犬のワルツ すばらしいですネ

    返信削除
  3. ウチも5年前に愛犬を亡くしたのでご主人のお気持ちはよく分かりますが、可愛がってくれたお二人がいつまでも悲しんでいることを亡きゴルちゃんは望んでいないと思います。
    新しいワンちゃんを迎えて3人(?)で散歩などしてこれからの人生を楽しく暮らして欲しいと願っていますよ。← こう言ってご主人を説得しましょうね。

    今度はハスキー犬にして「プーチンちゃん」と名づけましょうかね(笑)。

    返信削除
  4. さくら さん
    フレブル2匹! うわ~、見たいです♪
    私達が飼い始めた頃はまだハンガリーにはフレブルがほとんどいなくて、「これは一体何?」とか「大きな猫」と言われたものです。
    ハンガリー人は犬好きですね。
    犬が我が家に来てくれたおかげで、ご近所さんたちとの距離がぐっと縮まりました。
    クーちゃんの飼い主さんも「あんたの犬ちゃうで」と思いながらも、いつも声をかけてもらえて喜んでいると思いますよ。

    返信削除
  5. sachan さん
    ブルドッグの赤ちゃんに限らず動物が大好きなんです。
    子供の頃も実家でいろいろ飼っていましたが、結婚して夫と二人で飼ったフレブルは家族の一員で、以来フレンチブルを見る度に「ゴルちゃ~ん」(←以前飼っていた犬の名前)と駆け寄ってしまいます。(ただのアホです)

    キー様にはやっぱり頭爆発させてほしいです。
    来年ウィーンで直訴します。(笑)

    返信削除
  6. よし さん
    >可愛がってくれたお二人がいつまでも悲しんでいることを亡きゴルちゃんは望んでいない

    そうですよね。
    私もそう思えるようになったのはつい最近のことなので、夫の言い分もよくわかるのですが、犬との生活を楽しみたい気持ちが強いです。
    ハスキー犬でプーチンですか? なんかこちらが馬鹿にされそうで怖いです。(笑)

    返信削除
  7. わぁ2頭身!!可愛かったです。
    夫はシェパード派なので、この小っちゃい、つぶれたお顔の何が良いんだって??アパートの住人のフレブルを見るたびに言ってるので、我が家に来ることはないだろうけど、可愛いなぁ!!!
    ようやくリンク変更しましたよ^^

    返信削除
  8. Tama さん
    私も犬といえばシェーパードや秋田犬派なので御主人の気持ちはよくわかります。
    ゴルちゃんと初めて対面した時も「何、この変な顔の犬!」と思いました。
    でも一緒に暮らすとあのつぶれた顔が可愛くてたまらなくなるんですよ~♪

    リンク変更ありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    返信削除
  9. かぶだよし2011/04/19 4:57:00

    バラードさん
    フレブル圧が高まっているのですね?多分、今!仔犬のフレブルちゃんなどを見てしまって抱っこしようものなら即、家に連れ帰ってしまうでしょう。私のおでじの時みたいに。(笑)
    でも、ゴルビー君を愛していたが故のご主人の気持ちも分かりますね。優しい方なんでゅすね〜。
    キー様の最近の爆発具合確かに、落ち着いた感が否めませんが、もしかして整髪料を換えたのでは?!

    返信削除
  10. かぶだよし さん
    可愛らしい写真を見たらもうダメですね~!
    「抱っこした~い!」から始まって「お膝に乗せた~い」、「お散歩した~い」とフレブル飼いたい病はひどくなるばかりです。
    夫の気持ちもよくわかるので無理は言いたくないのですが、二人揃って新しい犬を迎えたい気持ちになれたらなあ・・・と思います。

    キー様は・・・・・・・・・




    髪の量が減ったなんてことはありませんよね。(ファン失格!)

    返信削除