このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年7月11日

不思議な日本

今年もこの季節がやってきました。


中央市場の「日本の日」、日本物産展です。
(過去の記事その1その2

中に入ると
相変わらず浴衣ぶら下がってるし!!

今まで具体的にどのようなものを売っているかは敢えて書かなかったのですが、今日は写真付きでご紹介します。

100円ショップで売ってそうなハチマキが1,000フォリント(約450円)でした。
Orbit(ガム)はお店の人が置きっぱなしにしてたみたいです。
う~ん、ガムぐらい片付けようよ。

盆栽2,900フォリント(約1,300円)。
こんな「ただ小さい鉢に植えてある小さな植物」を「盆栽」と言い切っていいのか?
こんなもん盆栽ちゃうやろ~!

日本人形? なんか中国っぽい気がするのは私だけ?
こちらは1,990フォリント(約900円)でした。

でも、今までご紹介したものはまだまだ可愛いもんです。
今回私が一番衝撃を受けたのがこれ!

鶴光? え?
ローマ字でMOSKITOと書いてあるのに何がどないなって鶴光?

鶴光師匠、お元気かなあ?


2 件のコメント:

  1. balladeさん、こんにちは〜🎵
    このところ いろいろ旅行に行ったり毎日でたり入ったりしてました。今日は少しのんびりの日です。
    だんなさんのダイエット作戦はいかがですかー?
    桃のスープの季節ですね!
    きっと今の季節は美味しいフルーツがいっぱいなのだろうなーと懐かしく思い出しています。
    アイルランドはやっぱり北の国なので、オーストリアにいたときに比べると、地物のフルーツが少なくて、いまいち 夏だぞう!!っていう元気な野菜も足りない感じです。でも郷に入れば郷に従えですよね。
    鶴光にMOSKITOに爆笑ですー。
    「蚊」かしらね??? 

    返信削除
  2. さちこさん
    こちらは暑いけれど、空気が乾燥してカラッとしているので日陰に入ると気持ちいいです。
    果物の美味しい季節がやってきました!
    私は連日スイカを食べています。甘くて美味しい♪
    フルーツスープも週に2、3回作ってますよ。
    最初は「甘くて冷たいスープなんて変」と苦手だったのに、今はフルーツスープ無しでは夏を乗り切れない体になってしまいました。(笑)

    MOSKITO鶴光はわけがわかりません。
    何なんでしょうねぇ。

    返信削除