このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2014年5月18日

変なお天気

先週木曜日(5月15日)の最気温は10℃しかありませんでした。寒かった~!

翌16日金曜日は雨、雨、雨。最高気温は16℃位でした。
以前ご紹介した自転車置き場

しとしと降る雨の日って好きです。街の雰囲気も少し変わりますね。

国立博物館ではなにやら催し物の準備。

 昨日の土曜日は一転して好天。最高気温は18℃で快適でした。
国立博物館のお祭りも盛況

民族衣装を着た人達

本日(5月18日)は朝から雨が降ったりやんだり。
本当は市民公園に出現したらしい巨大アヒルさんを見に行きたかったのですが、諦めて家にいました。
来週末までいてくれるのかなあ、アヒルさん。


で、天気予報によると…



30℃???
10日で20℃も気温が上るってどういうことなん?

2 件のコメント:

  1. balladeさん、こんにちは〜♪
    日本から帰って来られてたのですね✨
    楽しい滞在になって 掛布さんとも握手しちゃったとか(なんとか かけふ っていう名前は聞いたことがありました、野球オンチのsachan...) よかったですね♪
    それにしても、やっぱり大陸は、あっというまに30℃に近づいてる!!
    こちら、まだ10℃台で うろちょろして 雨はふるわ 風はふくわ 青空見えたと思ったら、また一天にわかにかき曇り・・・ってな毎日でござります。
    これがアイルランドかあ。。。と納得して暖房をまだ使ってる5月末。
    やっぱり、かなり違いますわ、季節感。
    また 楽しいお話を楽しみにしてますよね。

    返信削除
  2. さちこさん
    楽しかった日本滞在はあっという間で、先月のことなのにもう随分時間が経ったような気がします。(涙)
    さちこさんもミスタータイガース掛布雅之をご存知でしたか!
    野球以外でもTVによく出ていたので有名ですよね。
    掛布さん勇姿↓
    https://www.youtube.com/watch?v=m-asKyhdxXM

    こちらは相変わらず暑い日が続いていますが、今週金曜日の最高気温は19℃らしいです。
    どないなってんねん~~~!

    お互い風邪などひかないよう気を付けて楽しい毎日を過ごしたいですね。

    返信削除