このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年10月17日

2位!

先日Condé Nast Traveler(アメリカの旅行雑誌)が「世界のトップ25都市」を発表しました。
こちらです↓

Top 25 Cities in the World

1. San Miguel de Allende, Mexico
2.= Budapest, Hungary
2.= Florence, Italy
4. Salzburg, Austria
5.= Charleston, South Carolina, United States
5.= San Sebastián, Spain
7. Vienna, Austria
8. Rome
9. Siena, Italy
10. Québec City
11.= Cape Town, South Africa
11.= Bruges, Belgium
13. Vancouver, Canada
14. Kyoto, Japan
15.= Prague, Czech Republic
15.= Kraków, Poland
17.= Victoria, Canada
17.= Sydney
17.= Santa Fe, New Mexico, United States
20.= Seville, Spain
20.= Beirut, Lebanon
22.= Paris
22.= Melbourne, Australia
24.= Venice, Italy
24.= Barcelona, Spain

ブダペストが2位!!!!!
ウィーンやパリより上って信じられないんですけど、とにかく嬉しいです。
確かに街並みは美しいし、食べ物も美味しいし、コンサートやオペラが手頃な値段で楽しめるし、いい所です♪

まあ、実際にここで暮らすとなると色々あるんですけどね~。(ため息)
文句を言っても仕方がないので、嫌なことがあったら俯かずに上を向いて歩くようにしています。
そうすると美しいブダペストがいやでも目に入って元気になりますからね。

********

ところで本日10月17日はショパンの命日ですね。
今日は久しぶりにショパンを弾こうと思います。
聴くのはやはりソナタ第2番(第3楽章が葬送行進曲)でしょうね。
ポゴ様♡のピアノでどうぞ。



4 件のコメント:

  1. フランシス2013/10/18 2:56:00

    2位でも悔しいことも...(以下自粛)。

    返信削除
  2. さっちんです。

    今演奏に酔いしれながらコメントしています。
    胸がキュンってなるよ~。


    ブタペスト2位おめでとう~♪

    返信削除
  3. フランシスさん
    それは禁句…。(涙)

    返信削除
  4. さっちんさん
    ポゴ様、若い頃はよかったよね~♡

    ブダペストが2位に相応しいかどうか確かめるためにいつか遊びに来て下さ~い!

    返信削除