このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年10月1日

10月1日

今日10月1日は国際音楽の日。
1977年にメニューインが提唱したそうです。
ゆっくりメニューインのヴァイオリンを聴いて過ごそうと思っていたら、林ちゃん戦力外て?
育成の藤井ちゃん(藤井宏政君)も戦力外だそうです。うわ~ん!(号泣)
今日発表されたのは計7名。(こちら
第2弾もあるのかな。とにかく寂しい季節がやってきました。

で、今日の試合はよかったですね♪
ひーやんタイムリーでヒーイン!!
公式サイトにアップされていたので見ましたが、本当にこの人はしゃべりが上手い!
さすがのひーやんも涙ぐんでいましたね。あかん、こんなん見たら泣いてしまうやんか~。(涙)
残り5試合、いい試合をしてCSは是非甲子園で戦ってほしいです。

で、本日もう一つの話題。
我が家も今日から暖房を入れました。
だって寒いんですよ~! 見て下さいこれ↓

最低気温マイナスって! 10月になったばっかりやのに、どないなってんねん~~~!

【追記】
11月にアルゲリッチ姐さんがブダペスト祝祭オケと共演でリストのピアノ協奏曲第1番を弾く予定でした。
が、予想通りキャンセル…orz
でも! 代演がなんとプレトニョフなんですって、奥さん!
きゃ~~~~~~、メッチャ楽しみ~~~~~~~~~~♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿