このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年1月1日

嬉しい知らせ

アスリート(広島のトレーニングクラブ)恒例の元日トレーニングに田中慎太朗君が!

写真はアスリートさんのサイトから拝借
引退したアニキや現役プロ野球選手と一緒に参加ってすごくないですか?
だって慎太朗君はもう一般人、会社員ですよ。
野球はやめても先輩方とのつながりは途切れていないんだと知って嬉しかったです。

それにしてもアニキ、満身創痍で引退したはずなのにトレーニングは欠かさないんですね。
さすが鉄人やな~。


嬉しいことがもう一つ。
ポーランドの旧友が来週ブダペストに来るそうです。
このブログに何度か書いた親友とは別人で、旧友とはもう30年近く音信不通だったのですが、最近Facebookで再会(?)しました。
「また会えるといいね」と言っていたところ、急に仕事でブダペストに来ることになったそうです。

新年早々嬉しいこと続きで、今年はとてもいい年になりそうです♪


全然関係ないですが、昨日チョコレートフォンデュをしました。

同僚からのクリスマスプレゼントです♫

可愛いし、フォンデュも美味しかったし、病み付きになりそう。
夫にはイマイチ受けがよくなかったのですが、一人フォンデュって寂しいので、どなたかうちで一緒にチョコレートフォンデュしませんか~?

6 件のコメント:

  1. がんもどき2013/01/02 15:20:00

     甘いモノ好き?の旦那さんは、チョコレートフォンデュがお好きなイメージが強かったのですが…(^^;

     FBの威力!? 凄いな~♪

    返信削除
    返信
    1. 確かに夫はチョコレートフォンデュを食べるのは好きなのですが、作るのが面倒らしいです。
      (作るって言ってもただチョコレートにつけるだけなのに!)

      FBには高校の同期のページもありますよ~♪
      がんもどきさんも是非!

      削除
  2. バラードさん、明けましておめでとうございます♪

    チョコレートフォンデュとっても美味しそうですね!!私が旦那様の分まで喜んでご一緒します!…なんて(^-^)
    家にもありますが、専らチーズフォンデュに使っています。うちの旦那も「果物をフォークに刺して、チョコレートを周りに垂らさない様にお皿にとって食べる」という一連の動作(笑)が面倒だと言っていました。

    今年もよろしくお願いします♪♪

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。

      あ、チーズフォンデュも作ればいいんですね。
      でも多分夫はフォンデュ系は一切好きじゃないと思います、marikaさんのご主人と同じ理由で。
      チョコレートフォンデュも「作ってお皿に置いてくれれば僕喜んで食べるのに・・・」と言いやがりました。(すみません、言葉が乱れてます)

      では今年もよろしくお願いします。

      削除
  3. 新年明けましておめでとうございます。おととい帰国したjazminです。
    マルギット島すぐ近くのペスト側から、ブログをチェックさせていただいて、コメントを投稿しようと頑張ったんですが、iPhoneからうまく投稿できませんでした。ちきしょー。
    お天気にも恵まれて、ごっつー寒いのかと気合入っていたんですがね。
    なーんだ、タイミングよければフォンデュにお呼ばれしたかったですよ。六甲おろしを歌いながらのフォンデュ、すてき。
    さーて、今からバラードさんのレシピを参考に、ハンガリー風ロールキャベツを作りまーす。
    今年もよろしくお願いしますね!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      クリスマス前まではものすごく寒かったんですけど、年末年始は穏やかなお天気でよかったですね。
      今また雪が降ってますけど・・・。

      六甲おろしを歌いながらのフォンデュ! 実現したかったです~!
      フォンデュは逃げませんので、また次の機会にでも。

      では今年もよろしくお願いします。

      削除