このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年1月31日

球春到来♪

いよいよですね~、明日からキャンプ開幕ですよ!
動く選手の姿も見られるし、仕上がり具合を見て今年の星勘定もせなあかんし、忙しくも楽しい日々がやってきます。
毎年この時期に計算すると勝ち星が多過ぎて144試合では足らんぐらいやのに、なんで計算通りにならへんのかなあ?

職場の野球好きアメリカ人に「明日からキャンプ始まるねん、メッチャ楽しみやわ」と言ったら「いいなあ~」と思いっきり羨ましがられました。
アメリカは2月中旬にキャンプインだそうです。
(キャンプではなくSpring trainingと言います)

「で、今年のタイガースはどう? 優勝出来そう?」と嫌味ったらしく訊くので(去年5位だったことを忘れてないらしい)「バッチリやわ! 期待の大型ルーキーも入ったし。ほんまに大型やねん! 197cmの長身から繰り出す150km/hの剛速球が・・・」と、私自身まだ一度も藤浪君のピッチングを見ていないくせに思いっきり熱く語ってしまいました。(笑)

今年は藤浪君に注目が集まると思いますが、ドナウ猛虎会は


を応援します。
頑張れ~!
「歳内君って誰?」と言った尼のおばちゃんらを見返したれ~~~!



そうそう、虎バカマガジン公式キャラクターが誕生しました。
コタロウ君の土佐弁がメッチャ可愛いんですよ~♪

ドナウ猛虎会通信ものんびり更新していますので(大体週1回)、よろしければご覧下さいませ。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。先週沖縄にいってきましたら、空港で、もうキャンプ決起集会セレモニーをしてました。
    客席の中に、かなり熱そうな猛虎のユニフォームの方もいましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ああ、私も沖縄にキャンプ見に行きたいです!
      そして選手達の動きを見ながらピッチャーの勝ち星や打者の打率を予想してニヤニヤしたいです~。

      削除