このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年12月5日

ところにより

今朝、私の住むペスト中心街は昨夜の雨で地面が少し濡れていました。
ところが・・・
外出先はこんな雪!
同じブダペストなんですよ。
ブダとペストでは気温が違うと以前書きましたが、こんなに違うなんて~!!

一体どんな山奥に行ったんだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、山奥ではありません。
丘のちょっと上の方です。
ほら、車もこんなにたくさん走っているし↓

それにしても寒かった~!
今日は日中+2℃位、現在(夜9時過ぎ)-1℃です。
私の実家周辺では考えられない寒さ!

でもこんなん序の口です。


いよいよやってきますよ~、最高気温が氷点下の日々が~~~!
先月、内側に起毛付きのとても暖かそうなズボン(おばちゃんはパンツと言えずにズボンと言います)を「いざという時のために」買ったんですよ。
買ってから「いざ」っていつやねん? と思ったのですが、もう「いざ」ですよね? 
明日履くでぇ~! マイナスでも何でもかかってこんかい~!

4 件のコメント:

  1. ジャスミン2012/12/07 1:30:00

    なんですの?このマイナスじゅうに度って・・・
    さっぶぅー。

    返信削除
    返信
    1. 先程TVの天気予報でマイナスじゅーよん度って言ってました。
      わけわかりません・・・。

      削除
  2. こんにちは〜〜〜! イギリスも北の方で雪が降りましたよ。うちのほうはまだだけど、最近は毎朝霜が降りています。でも気温が低いと天気がいいです。ここのことは日中は晴れていますが寒いです。

    ヨーグルトはこちらも種類がたくさんあるけど、ダノンで「アクティビア」ってのがあってお腹にいいんですよ!翌日は快適!ってな具合...そちらにもありますか?

    返信削除
    返信
    1. こちらは今日は一日中曇りで寒かったです~、日中でもマイナス3度でした。
      ハンガリー南部では大雪が降ったみたいです。
      いよいよ本格的な冬ですね。

      ダノンのアクティヴィアって緑色のですね?
      あれも好きでよく買います。
      お腹にいいですよね。

      削除