このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年12月29日

今年もお世話になりました

今日は昨日から一転して爽やかな青空!
自由橋 Szabadság híd

中央市場に今年最後の買出しに行ってきました。
あ、でも中央市場は30日(日)も31日(月)も毎日営業だそうです。(知らんかった~)

毎年この時期恒例の子豚さん↓
今年はなぜか丸ごと1匹ではなくて、半分に切ったものばかりでした。


さて、今年一年を振り返って、特に病気もせずに一年間元気に過ごせたのはとにかくありがたいことだと思います。

トラに関しては・・・

まず嬉しかったことは虎バカマガジンにお声をかけていただいたこと。
「虎と音楽を絡めて」というお題を頂戴し、最初は「そんなん無理やろ~」と思いましたが、意外とあるんですよ、虎と音楽の共通点!
夏に大阪で虎バカパーティに参加したり、おち女会に入れていただいたり、虎仲間が増えました♪
ブダペストに戻ってからも、夏に知り合った方々と一緒に(ネット上で)応援出来て楽しかったです。

でも、今年の成績はアレやし・・・。
若手が育ってきてるのに、全然育成する気ないみたいやし・・・。

私は生え抜き至上主義というわけではありません。
他所から移籍してきた選手も一度タテジマに袖を通したら力一杯応援するし、かつてタテジマを来た選手はどこに行っても応援します。
だから応援する選手が多くて大変。(笑)

ただ、この度入団が決まったアメリカ帰りの二人は、せっかく育ってきている若手、それも将来のミスタータイガース候補とポジションが被るじゃないですか!
セカンドは上本きゅんを使ってほしいし、外野にははやたんがいるし、4番は良太と新井ちゃんに競わせればいいと思うねんけどなあ。

ジョーが入団した時も、その前の年に頑張った狩野君の立場は? 矢野さんかておるのに、なんでやの? と思いました。
なんかこう、若手を育てる気がないっていうのが丸見えですね。

これまで「来るものは拒まず、去るものは追わず」だった私も、「ふ~く~ど~め~い~ら~ん」と連日歌っていたのですが、つい先日ポジティヴ思考に変わりました。
ここハンガリーには東海地方の企業が進出していて、燃えよドラゴンズが愛唱歌という人が多いのです。
「福留一緒に応援しましょうよ」と呼びかけてドナウ猛虎会会員を増やすんや!
これや、これしかない!


・・・と、相変わらずアホなことばかり書いていますが、今年もこんな拙文にお付き合い下さって本当にありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。

2 件のコメント:

  1. balladeさん、もうあっというまに 大晦日ですねー!!
    ほんとに時間の流れるのが毎年 早まる気がします。年のせいだわ。
    今年はブログに関してはなんだか真面目さが足りなかったsachanでしたが、いつもballadeさんのブログを楽しみに拝見しておりました。
    どうぞ良いお正月をお迎えください。
    こちらも今晩は、毎年同じ内容の、古い「コント」みたいな わけのわからないTV番組をオーストリア人たちと見て、夜中の花火まで耐久戦ですわ。
    ↓ このホシ飛雄馬サンみたいに がっくり膝をついてしまいそうになる眠さであると思われます。
    これから散歩でもして、鋭気を養うぞう。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      年末のわけのわからないTV番組ってここも同じです~!
      昨日は面白なささが半端なくて、さすがの夫も「つまらないねえ」とぼやいてました。
      あれなら私の方が絶対面白いよね。私をTVに売り込んで! と大晦日に夫に無理難題を吹っかけているうちに年が明けました。(笑)

      今年もどうぞよろしくお願いします。

      削除