このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年12月18日

もうすぐクリスマス☆

いよいよ来週はクリスマスですね。
今日はクリスマス前の風景をご紹介します。

まずはクリスマスツリー屋さん。

こんな風に道にずらっともみの木が並んでいます

いろいろな種類がありますね

クリスマスのイルミネーションの写真を撮りたいと思いつつ、あまりの寒さに尻込みしていたのですが、今日はあまり寒くなかったのでちょっと近所を歩いてきました。
寒くない代わりに今日は雨です。
テレーズ通り Teréz krt.

アンドラーシ通り Andrássy út

ナジメズー通り Nagymező u. オペレッタ劇場など劇場がたくさんあります

オペラ座前のクリスマスツリー

ヴュルシュマルティ広場のクリスマス市 Vörösmarty tér

同じくヴュルシュマルティ広場

ヴァーツィ通り Váci u. 

ヴァーツィにいたサンタさんとシュレックと天使?

ゲレールト広場 Gellért tér

同じくゲレールト広場

同上。ツリーの形のイルミネーションが可愛い♪

2 件のコメント:

  1. ゲレールトって温泉のところですか?モミの木のイルミネーションかわいいですね。また飛行機のバーゲンがないものか、探してしまいます。気のせいなのかもしれませんが、モミの木って大きすぎやしませんか?
    これって 一般家庭用ですか?買ったら、この大きさを持ち帰るわけですか?

    返信削除
    返信
    1. はい、ゲレールト温泉の前の広場です。
      ここのツリー型イルミネーションは可愛くて、いつも通り過ぎるだけでもったいないのでゆっくり見てきました。

      もみの木は一般家庭用ですよ。
      こちらは日本に比べて天井の高い家が多いので、ちゃんと部屋に収まります。
      もみの木を買ったら、一番上の写真の左側にあるように、ネットで巻いて持ち運びやすくしてくれます。

      削除