このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年3月22日

ごあいさつ

はじめまして。バラードと申します。
ハンガリー人の夫とブダペストに暮らして20年以上になります。

このたびエキサイトブログからこちらに引っ越してきました。
以前のブログはこちらです→http://ballade.exblog.jp/

甲子園球場からそう遠くない所の出身で自称ドナウ猛虎会会長。
今は育成の田中慎太朗選手を応援しています。

音楽が大好きで、ロマン派のピアノ曲を中心にいろいろ聴きます。
夫の影響でジャズも気になります。
下手なピアノと初心者の域を出ないヴァイオリンを弾くのが趣味で、たまに室内楽を演奏したりします。
室内楽で私のパートはピアノですが、いつかヴァイオリンデビューを夢見ています。

孝夫時代からの仁左衛門さんの大ファン。
南座で見たハムレットと、13代目仁左衛門、我當、秀太郎、孝夫、孝太郎共演の寿曽我対面は忘れられません♪

落語も大好きで、結婚前は米朝師匠や枝雀師匠を聞きにサンケイホールや御堂会館に通いました。


旧ブログ同様、これからもハンガリーのこと、音楽や野球のことをあれこれと気ままに書こうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

バラード


*←メールはこちらへお願いします。

10 件のコメント:

  1. balladeさん!bloggerにお引っ越しなさったのですね・・・虎隊長にして音楽家というのは存じていましたが・・・歌舞伎にも詳しかったとは!!すごい多趣味ですね ハンガリーすぐお隣なのに神秘の国です。
    これからもどうぞよろしくお願いします☆

    返信削除
  2. お~そうでしたか^^
    リンク、直しておきますね!
    これからもバラードさんならではの記事を
    楽しみにしています♪

    返信削除
  3. タイトルバナーも更に立派になりましたね。
    私のリンクも変更しておりますし、以前のサイトも「お気に入り」に入っていますよ。
    さて、オープン戦まずまずですね。
    新井の兄ちゃん以外は・・・
    いや、彼は選手会長としていま大変なんですよね。
    シーズンがんばりましょう!

    返信削除
  4. sachan さん
    blogger仲間ですね!
    まだまだ不慣れなのでご教示いただけると嬉しいです。

    歌舞伎は大好きで、孝夫の追っかけしてました。(笑)
    猿之助も好きで「ヤマトタケル」や「オグリ」も感動しました。
    ただ、ここに住んでいるとなかなか歌舞伎観賞の機会がないので旧ブログには全く歌舞伎ネタがありません。
    こちらこそ今後もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  5. マーシャ さん
    早速リンクを変更していただきありがとうございました。
    これからもマイペースでぼちぼち更新しますのでよろしくお付き合い下さい。

    そういえばニコライ君はどうしているんでしょう?

    返信削除
  6. よし さん
    リンク変更、及び旧ブログをお気に入りに登録して下さってありがとうございます。

    オープン戦、トラ優勝ですよ!
    開幕時期でゴタゴタしてるから、もう今年はペナントレースはやめて阪神優勝でいいと思います。(おいおい!)
    頑張れ新井ちゃん! 早くすっきりして新井ちゃんには野球に集中してほしいです。

    返信削除
  7. バラード探偵(笑)、こんにちは!
    小麦粉や生クリームでは大変お世話になりました!
    ブログ、移転されたんですね!
    これからも、アップ楽しみにしています〜!
    ドナウ猛虎会でもどうぞよろしくおねがいします(笑)

    返信削除
  8. こんばんはー!リンク変更しました。(^^)v
    そちらはまだ寒いですか?
    東京は、もう3月末だというのに、空気が冷たいんですよ。
    桜が咲き始めているところもあるようですが、
    春と冬が一緒にいるみたいな天気です。

    返信削除
  9. あこ さん
    コメントありがとうございます♪
    しかしまあなんですねえ・・・(←小枝探偵の声でお願いします)
    小麦粉も生クリームも、外国人にはわかりにくいですよね。
    売る気あるんかハンガリー人! 責任者出て来い!(←人生幸朗師匠の声でお願いします)
    ドナウ猛虎会は年末に【阪神日本一祝勝会】を予定しておりますので是非ご参加下さいね。

    返信削除
  10. Melody さん
    早速リンクを変更して下さってありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    こちらは今日は20℃もあったんですよ♪
    でも週末は雪の予報です・・・一体どうなっているのやら?
    お天気が不安定な時期、体調を崩さないようお互い気をつけましょうね。

    返信削除