このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年10月5日

こんなん売ってた 懐かしの味

中央市場の乾物屋さんの店先で見つけました。

Kandirozott gyömbér、生姜の砂糖漬け。
これって子供の頃に食べた生姜漬と同じかな?
試しに少しだけ買って食べたらとても懐かしい味がしました。

子供の頃、荒神さん(宝塚の清荒神清澄寺)にお参りした時に両親がよく買ってくれた生姜漬。
口に入れた途端、荒神さんの参道を家族で歩いたこと、屋台の食べ物を買ってと駄々をこねたこと、境内の凛とした空気やお線香の匂い、池の鯉…等々を思い出し、懐かしくて胸が一杯になりました。

このところの冷え込みで風邪気味なので、毎日お鍋で大量にカモミールティーを作っているのですが、この生姜漬も入れてみました。
ほんのり甘く、ピリッと生姜の味がしてなかなか美味しかったです。
身体も温まるし、これからはカモミール+生姜漬のお茶が欠かせません。

**************

今日はひーやんの引退試合でした。
引退セレモニーを見ましたが、ひーやんらしい明るいお別れでしたね。
ひーやんは泣きませんでした。そうです、この人に涙は似合いません。
泣くのはタテジマで日本一になった時!
今年CSを勝ち抜いて日本一になるか?
あるいはいつか桧山監督として日本一になるか?

写真は阪神タイガース公式サイトから拝借しました

ひーやん、22年間ほんまにほんまにありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿