このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年10月3日

帰り道

今日、仕事帰りに買い物に行ったら、広場にたくさん屋台が出ていました。

甘い匂いに誘われて行くと、そこにはキュルトゥーシュカラーチ(kürtőskalács=煙突パン)が!
冬の屋台の定番。つい買ってしまいました。(美味しかった♪)
えっと、10月に入ったばかりですが本日の最低気温0℃、最高気温10℃。
秋というより冬ですよ、冬!


ハンガリー物産展だったようで、刺繍のブラウスも売ってました。綺麗ですね。


へっへっへ、じつはまた日本から貴重なお土産を頂いたのです。
ジャ~~ン! これです、どや!!↓

今じっくり読んでいるところですが、北海道の高校に優勝旗を持ち帰ったマー君が弱小球団と呼ばれた楽天で今シーズン負け知らず、チームを優勝に導いたのは本当に見事だと思います。
来年はメジャーに行くんやろなあ、寂しくなるなあ。

寂しくなるといえば今年はひーやん始め前田神、宮本など、大物が次々に引退して寂しいですね。
前田神の息子さんが二人ともお父さんそっくり!
将来はプロで活躍してくれるといいですね。

で、憲伸戦力外って…(涙) 

0 件のコメント:

コメントを投稿